部屋の隅っこ独り言

タイトル通り。独り言みたいなのをつらつらと。

今巡り合ったからこその「Hello My Stage!」 sing by "Alt!!"

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

好きな歌は中島みゆきの「ファイト!」なオタクです。

 

今回はAlt!!というヴァーチャルアイドルユニットの「Hello My Stage!」という曲を聞いて「いいじゃん」と思ったのでキーボードを叩きます。

 

 

曲はYouTubeでMVやライブの動画、各種サブスクリプションで聞けますので是非。


【Alt!! x 40mP】『Hello My Stage!』バーチャルアイドルユニット 「Alt!! (アルト)」 3rdオリジナルシングル


【Alt!! 1st LIVE @ニコニコ本社】Hello My Stage!(Alt!! x 40mP)- 公式ライブ映像 ⑥

 

https://music.amazon.co.jp/albums/B07PPPTFDX?trackAsin=B07PRXFPGY&ref=dm_sh_df26-8f57-dmcp-163e-22370&musicTerritory=JP&marketplaceId=A1VC38T7YXB528

 

 

「Vの曲とかもいいのたくさんあるし、いろんなん聞いてこ~」と思って掘っていて、自分はこの曲とこのユニットをだいたい1週間前くらいに知りました。

 

普段、感覚的に生きていて好きなものや、好きになるものは直感的に「いいな」って思って好きになったりするタイプなので、いいなって思ったから「いいなって思いました」って書き進めていきますよと。

 

なにがいいなって思ったかというと、純粋に曲調が好きってのや数少ない知ってるボカロPの「40mP」の曲が好きなもあるんですが、「最近vの曲やVアイドルの曲を聞き始めて、Vもたくさん見始めたから刺さる歌詞がある」っていうところですね。

 

「画面の向こうにいた君」や「再生ボタン」「コメント欄」「ヘッドホン・ディスプレイから飛び出して」とか端々にちりばめられた『こちらとあちらを感じられる』歌詞が耳や心に残るというか。

ヴァーチャルアイドルとして、動画サイトとかで配信や動画投稿している彼女らの曲としてもいいなと感じたんですよね。

初めてのワンマンライブでこれ初披露したんだからすごいよ。最初から追ってたら泣いちゃう。

 

どんなアーティストやクリエイターとかにも言えることとは思いますが、Vとかも当たり前のように、見てもらえないとどうしようもないし、出会えてもすぐに終わってしまう、知った時にはもう活動が終わっていたとかザラだと、すごくこの半年1年で実感しているので、だからこそ「Altというユニット」に巡り合ってすぐのタイミングで『君と巡り合えた奇跡』という歌詞もある曲に巡り合えたのは「いい縁」だなと感じてます。

 

純粋にいい曲なので聞いてほしいなっていうのも確か。

 

 

ちょっとAltたちのお話。

Altというユニットは、なんやかんやで「Palette Project」というヴァーチャルアイドルプロジェクトとして内包…再編…??まあなんやかやになっていて、Alt自体は追えない(?)んですが、Altのメンバーはこのプロジェクトにいるのでぼちぼち追っていこうかなって思ってます。

ちょっと前から始まったほぼ毎日、現6人のメンバーがチャレンジミッションやらなんやらしてる配信も各々のいろんなところが知れて楽しいなってなっている。もう逃げられない。

この配信、深夜にやってるアイドルの密着番組とかそういう感じする。

 

僕はどうにも『アイドル』というものから逃げられないらしい。

 

 

Alt・パレプロに巡り合ったのも何かの縁、ぼちぼち自分のペースで見ていこうかなって思います。

 

改めて「Hello My Stage!」という曲に巡り合えたことをうれしく楽しく思います。

 

よかったら聞いてね。いい曲だよ。