部屋の隅っこ独り言

タイトル通り。独り言みたいなのをつらつらと。

【A.S.A.P. / 紡音れい】次元も超えて逢いに行こう、そばにいたい

はてなではお久しぶりです、初めましての方は初めまして、日向キタローです。

今回のお題はこちら↓

 


「A.S.A.P.」Music Video / 紡音れい

 

推しの新曲『A.S.A.P.』についてですね。

ではさっそくいってみましょう。

 

 

 

・曲とかMVの感想

 

まず最初にめちゃくちゃかっこいい。

初のオリ曲の時にもかかわったD.wattさんが今回も関わっていてそれだけでもめちゃくちゃよい。そして今回はMVにも出演しているぽるしさんが公式の振付師として振りを入れてくれてるのも特徴。ダンス自体もキレがよくてめちゃくちゃかっこいいですね~。そもそもフリコピのオタクなので推しの曲に振りがあるだけでテンションが上がってしまう。でもこれ覚えられるのか…???っていうのがあるんですけど…。踊ってみたver.の動画も近いうちにあがるらしいのでテープが擦り切れるくらい見て覚えるしかねえ……。

 

 

 

MV撮影地もリアルは”実家”と言われるくらいの地エンタスさんで、バーチャル側も撮影地もこれまたエンタス(VRのすがた) リアルとバーチャル両方のエンタスで撮影してる時点ですごいよねっていう感想が出てきますね~。VRエンタスも行きたいんだけどな~VRCは我がPCだと負荷に耐えられねえんだ…。

 

A.S.A.P.の振り返り配信で言ってたんですけど、このMV「今までのぼくらの軌跡」がめちゃくちゃ詰まってたりもするんですよね。”ぼくら”とかいっちゃうけど言わせてほしい。過去の配信の画像だとか贈られたお花の写真だとか、ファンからもらったものもMVに出てくるしもう「ありがとう」が真っ先に出てくる曲だった。

曲中「A.S.A.P.!」って掛け声が入るんですけど、それが紡音と仲のいい人だったり紡音の推しだったり…とまあ色々とこれだけでエモくなるっていうもので。

自分が今まで積み重ねてきたものとか、それこそ”周りのいろんな人や環境と紡いできたもの”が今ここにめちゃくちゃ詰まってる。それを聞いてマジで感じてほしい。

 

今までと今の”紡音れい”がこのMVと曲にありますよ。

 

しかもねえ!紡音とぽるしさんが一緒に踊るとこあんのよ!リアルとバーチャルが一緒にいる絵面に弱いんよワシは!ダメなんじゃ!

 

MV中には紡音からのメッセージもあります、今回これで知った人も、今まで知っていた人も、読んであげて欲しい。僕はアレ読んでぼろ泣きしました。

 

絶対DJはクラブでかけてくれよな~~~!!!!箱で聞きてええよ僕は。

 

 

 

・個人的な感想

 

はい、というわけで、推しがバチバチの曲とMV引っ提げて殴りにかかってきました。それを受け止めて、しかも歌詞は動画の概要欄にあるので一回目を通して、飲み込んだ感想を”紡音れいのオタク”から。

 

ひと言で言ってしまうと「やっぱりこの子が大好きだなあ」っていう。

まあそれだけで片付けるにはもったいない作品だったのでもうちょい綴っていきますが。

 

先にも述べた「今までと今の紡音れい」っていうのは本当だと思っていて、歌詞にもある”星空も ディナーも 極上のショコラも全部”っていうのも今までのSHOWROOMのガチイベだとか、一緒に(一緒に?)歩んできたものだし、紡音がめちゃくちゃ頑張って、そして僕らファンもそれを応援して掴み取ってきたものとかがあって、それを「全部叶えてくれた」っていうんですよ。一番頑張って進んで「叶えて」いったのはあの子なのに。

そんな子が僕らにワガママを言うわけですよ。「会いに来てよ」って。

行きたいよねっていう。自分は「相手と自分の間に一枚隔たりがないと気が済まない」タイプなくせに会いに行くってなんだよって感じなんですけど。めんどくせえオタクだないおい。

 

リアルだろうがバーチャルだろうが、今を生きるっていう点では同じ場所にいるし、それをしっかりと記してくれたこの曲はやっぱり、「ありがとう」の曲なんだよなっていう。

 

歌詞にもある「君じゃなきゃ意味がない」っていうのはそっくりそのままこっちからも返せる言葉であって、お互いに伝え合うような言葉なのかもしれないなって思いました。

 

約一年とちょっと前、たまたまの偶然で目に留まって出会った紡音れいという存在がここまで自分の中で大きくなるとは思ってなかったし、これだけ好きになるとも思ってなかったです正直。まあ先のことなんてわからないから当たり前なんですけど。

目標を立てて、実行して、掴み取っていく姿は紛れもなく憧れの存在で、そんな存在からワガママいわれちゃあ最大限応えていきたいよねっていう話。

 

 

 

・締め的な

 

いやあ、衝動的にキーボード打ってるんでまとまりが悪いかもしれないけど、今日この曲を見て聞いてした感想はこれですよ。

作業の予定大狂いだよまったく~~~~この~~~~~~~!!!

 

 

じゃあ、次はどこで何を見ようか、掴もうか。

これからもよろしく紡音。

 

それから俺も君に負けないように進むから。