部屋の隅っこ独り言

タイトル通り。独り言みたいなのをつらつらと。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルもバーチャルも分け隔てなく、人が集う場所がここにはある。

V

どうも、連日ブログ投稿になってます。キタローです。 連日投稿しようと思ってやっているわけではないんだ。 たまたま書きたいものが連続でタイミングよく重なっているだけです。 今回は「MonsterZ MATE(MZM)」が2019年12月19日に公開した「Beep☆CARAMEL」…

にじさんじ無知が見た「Virtual to LIVE両国」 ー御伽原はシンデレラー

V

どうも、まだ知ってる方なにじさんじは「舞元啓介」「天開司」なキタローです。 天開司ネットワークだけど。 よかったらしいので配信をTSで見てきました。 「Virtual to LIVE in 両国国技館 2019」 event.nijisanji.app 演者の中で一番知ってたのは「ジョー…

ぼくらのヒーロー 皆守ひいろ へ

V

hinatahuto.hatenablog.com この流れ!!!!!!! どうも、キタローです。 すまない、とりあえず書きなぐらせてくれ。 表に形として出したい。 「うわぁ~~~、まひろちゃん活動休止で情緒不安定すぎる…」って思いながら仕事して、終わってTL見たらENTUM…

 -涙さえ弾き飛ばしてー

V

どうも、キタローです。 これの派生です。 hinatahuto.hatenablog.com 『奏天まひろさんへ』って感じですね。 まりなすワンマンの記事でも書いたけれども、まりなすを見始めたトドメはまひろちゃんなんですよ。 そんな彼女が活動を休止するというのが、ワン…

もう会えない君へ 会えなくなるかもしれないあなたへ

V

どうも、キタローです。 Vにハマってから、ずーーーっと頭の隅でたたずんでいたことをとりあえず書き出そうかなって思ってたんですよね。 思っててそろそろ書きますか~って思ってたら、奏天まひろは活動休止するわ、皆守ひいろは活動終了するわ、ミハナリオ…

総勢20名以上のVが集う”名古屋”での大型リアルイベントを”Vにハマって3か月のオタク”が見た感想

V

どうも、キタローです。 今回は12/15日に開催された「ナゴヤVtuberまつり」のお話です。 イベントタイトル通り、名古屋で行われたイベントです。ここ重要。 前半企画ステージ、後半音楽ステージ、喫茶店やら物販やら盛りだくさんで、なんとイベント時間、約1…

#まりなすワンマン (R)がめちゃくちゃ楽しかったというお話

V

どうも、キタローです。 Vアイドルユニット「まりなす(仮)」のリアルライブに言ってきました。 感想とかいろいろ書いていくぞい。 ・ライブのセットとか諸々の感想 セットリストは公式さんが出してくれます。(曲名で調べてみてね) ☎️#まりなすワンマン(…

PCアプリ版でもVR世界は楽しいってご存じ?

V

ご存じない!?あらまあ! どうも、キタローです。 clusterさんというバーチャルイベント空間で行われた「開店スナック瑠璃」というイベントに参加してきた感想です。 clusterさんのHPはこちら(なんかイベントたくさんやってます)↓ cluster(クラスター)…

VtuberのMV撮影にエキストラ参加してきたお話

V

どうも、キタローです。 今回はタイトル通り、MonsterZ MATE(MZM)のMV撮影にエキストラとして参加させていただいたお話でございます。 いろいろまだ言っちゃいかんこととか、言っていいのかわからないことが多いのですごくふわっとした感じにはなりそうで…

「488日分の追い風」を受けた、宇宙一のVシンガー 星乃めあの話

V

どうも、キタローです。 今回もVの話です、すまんな。 というわけで今回は、「星乃めあ」というVtuberでVシンガーの話を。 お歌系Vの話ばっかですねっていう。 ・そもそも星乃めあって? 「VtuberでVシンガー」のVの者。お歌メインでやってるお方。 自分が星…