部屋の隅っこ独り言

タイトル通り。独り言みたいなのをつらつらと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャニマス1.5周年 プロデューサー感謝祭

イベ終了後、自分史上最速ブログです。 最近Vのブログばっかだったけどアイマスだよ! はい、シャニマス感謝祭終わりましたね。 配信で家から出ずにいろいろしながらイベントが全編見れる、いい時代になったもので。 無事に非当選したので自宅で配信を見てい…

巡り合えたのはきっと、多分、『魔法なんかじゃない』

V

どうも、最近ますますVに落ちてない?というオタクです。 今回はちゃらんぽらん隊というVのお話と曲のお話です。 毎度のことながら感覚で書いていきます。 ちゃらんぽらん隊というVのグループを知ったのは、もちろんこちらの「ロシアンシュークリームの動画…

今巡り合ったからこその「Hello My Stage!」 sing by "Alt!!"

V

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 好きな歌は中島みゆきの「ファイト!」なオタクです。 今回はAlt!!というヴァーチャルアイドルユニットの「Hello My Stage!」という曲を聞いて「いいじゃん」と思ったのでキーボードを叩きます。 曲はYouTubeでMVやライ…

DIVE XR FESTIVAL と FAVRIC のお話

V

最近幕張で行われた2つのVtuber系のイベントを配信とかで見たのでとりあえず感想をしたためます。 衝撃をひたすら受けました。 ・DIVE XR FESTIVAL 9/22、23に幕張メッセで行われたやつです。 「大人気キャラクターやアーティスト達が現実世界で共演!耳と目…

一年ぐらいで自分の世界が広がった話 ~後編~

V

はい、後編です。 前編はこちら、どっちから読んでも変わりません。 hinatahuto.hatenablog.com 後半は「ロシアンシュークリームの動画からいつの間にかVにドはまりしていた話」です。 まわりがわりとVの話めっちゃするからまた見たくなってきた。ダイマして…

一年ぐらいで自分の世界が広がった話 ~前編~

この一年くらいでなんか自分の世界が広がったなってふと感じたのでちょっとアウトプットしようかなと思ってキーボードカチャカチャします。 ”一年”を振り返るなら年末じゃない?って思ったりもしたけど、これ以降多分また自分革命起きないでしょう読みです。…