部屋の隅っこ独り言

タイトル通り。独り言みたいなのをつらつらと。

巡り合えたのはきっと、多分、『魔法なんかじゃない』

どうも、最近ますますVに落ちてない?というオタクです。

 

 

今回はちゃらんぽらん隊というVのお話と曲のお話です。

毎度のことながら感覚で書いていきます。

 

 

ちゃらんぽらん隊というVのグループを知ったのは、もちろんこちらの「ロシアンシュークリームの動画」です。

自分が新しいVを知るときは大概この動画シリーズ。業が深い。

 

 


魔法学校の生徒達の貴重な○○シーン

 

これで初めて彼らを知って(とりあえず彼らってまとめさせていただきます)、たびたびほかの動画でも名前を聞くので「どっかで動画見に行こう」と思ってたんですよ。

で、まりなすやらパレプロやらの動画を掘りながら、たまたまTLに流れてきた『Vのオリジナル楽曲をまとめたブログ』を「いろんな曲を知りたいしこれ見よ」って見ていた中、また”ちゃらんぽらん隊”の名前を見ました。

そして「来年には卒業してしまうという発表がありましたが」という文字も目にすることになりました。

 

「まりなすとかパレプロも掘るの落ち着いてきたし、次はちゃらんぽらん隊だな~」とか思っていた矢先だったのでわたくし大困惑。

「Vをしっかり見始めたりしたのが9月末とか10月頭なのもあるけれど、それにしてもあと半年もないの!?」という、知るタイミング出会うタイミングで見れなくなることが確定している、もしくはもうこれからを見れなくなっているというのに初めて直面した形になりました。「見ていたVが今後見れなくなる瞬間」は経験したことあったけど、これはまた違うメンタルダメージがありましたね。

 

といっても「もっと早く出会っていたら」なんてもの考えても時間は巻き戻らないので、とりあえず件のブログでとりあげられていた『魔法なんかじゃない』という曲を聞きました。

 


『魔法なんかじゃない』 MV

 

初見、「いい歌だな」って感じました。

まだいろんな動画を見たりとかしてめちゃくちゃちゃらんぽらん隊たちのことを知っているわけではないけれど、それでも彼らの歌ったこの歌は「この子たちが卒業するその時まで、しっかりこの子たちを見ていこう」と思うには十分。

作詞作曲がumaというちゃらんぽらん隊のメンバーの一人で、それも影響しているのかもしれない。詩も曲も作れるとかすごいよねumaくん。

 

純粋に「しんどい時でも、泣きたい時でも、前に進もう」って思える曲です。

エールソングとしても十分な力をもって、自分の耳と心に入ってきて「この曲知れてよかった!」と。出会うのが遅くなったけど、それでもうれしかったです。

 

Vをしっかり見始めて、いろんなものに触れて、(Vに限らず)触れたものがもう先には更新されなくなったりして、それでもその”いろんなもの”に出会えたことは自分にとっていいことで、それこそ『魔法なんかじゃない』と感じるものです。

そりゃあまあ、”たまたま”回ってきたり、”偶然”見っけたりとかが実際のところなんですけれども、それだけで片づけられないよなぁ~っていうね。

偶然でも奇跡でも、魔法でもない何かだと思うし、思いたいんですよね。

 

なので、改めてそういうことを思わせてくれたこの曲が自分は大好きです。

オススメの曲の一つです。歌詞も含めて一度見てみてください。

 

自分を変えてくれたのは、自分と、そして触れてきたもの。

その中には『魔法なんかじゃない』も「ちゃらんぽらん隊」も入ってます。

 

着地点がみっかんねえな??

 

 

 

ちなみにほかの個人的オススメ動画はこちら。


【第25話】伝われ!俺のジェスチャー!【まさかの結末】

 

 

 

11/3 追記

一万回再生されたらしいですね。

おめでとうございます。

 

世の中数字だけじゃ計れないのもたくさんあるけれど、数字も同じくらい指標として重要だと思います。見られて評価されないと”埋もれてしまう”っていうのもあることなので。

だから、こうやって少しずつでも人に見られて聞かれた数が目に見えて積み重なっているっていうのは、自分のことではないんですがうれしいことですね。

この数字もなにもかも魔法なんかじゃないんだよ。 

 

このブログもその一助になってたらいいなぁ~~~。なってない可能性の方がでかいけど、1ピコくらいの可能性は信じておきます。

 

一万回再生という、愛の重なり、改めておめでとうございます。