部屋の隅っこ独り言

タイトル通り。独り言みたいなのをつらつらと。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vのオタクはブログ・noteを書こう - 応援の形 -

V

どうも、キタローです。 今回は珍しくイベントやなんやらの感想とかではございません。 「書こう」って言うか、「書いてみては?」って感じですかね。 自分がこの「はてなブログ」に書いているので、便宜上”ブログ”って呼ばせてもらいます。 ・そも自分がブ…

わくVという名のVR・XR技術体験! -紡音れいに”会ってきた”-

V

どうも、キタローです。 土日はVのリアイベ尽くしだった…。 そんなこんなで日曜に行った「わくわくVtuberひろば」のお話です。 passmarket.yahoo.co.jp アトラクションという形で、Vとチェキやプリクラ撮ったり、VR空間上で会ったりできます。 トークやらも…

「バーチャルはリアルになった」日の話 - VR01 TOKYO -

V

どうも、キタローです。 今回はVirtuaREAL01(バーチャリアル:VR01)のリリースイベントに行ってきた話です。 そもそもVirtuaREALとは、なんですが、いろんなVといろんなクリエイターが参加して作ったオムニバスCDです。 【クロスフェード】 VTuberオリジナ…

1年のいいV納め、次の年ももっとVの世界が広がっていけ!

V

よりにもよって、この間ノートPCの「A」のキートップがお亡くなりになり、ワイヤレスキーボードが届くまで非常に文章が打ちにくい生活を送っておりました、キタローです。 メンブレン式のキーボードの叩き心地が気持ちいい。 今回のネタはこちら。 『TUBEOUT…

”開拓者たち”が拓いたAZKiという世界を見た話

V

はい、どうも。 「どうせブログ書くし#AZ輪廻ライブレポート頂上決戦とやらにも出すかあ」って思っていたら寝落ちして書けなかったオタクです。キタローです。 いや、ライブ当日はVRIZINとダダ被りで配信すらも見れなくて、この間の再放送を見たんで、選考対…

パレプロオタク 3か月生 VRIZINへ行く

V

どうも、あけおめ。キタローです。 新年第二弾。 別にシリーズ化したかったわけでもなく、外出てて年末関係のブログ書けなかっただけです。 というわけで、行ってまいりました2019年12/29、年末イベ納め。 「VRIZIN(ぶいらいじん)」という、”ホロライブ”・…

「知っているを更に知れる」「知らなかったを知れる」出会いの場 #第2回V紅白

V

あけましておめでとうございます。キタローです。 新年一発目は年末に行われた「第2回V紅白」のお話です。 6時間半とかやってたんですね。 【#第2回V紅白】今年の年末も盛り上がれ~ッ! たまたま人がうちに泊まりに来ていたので、宿泊オタクと一緒に見てま…