部屋の隅っこ独り言

タイトル通り。独り言みたいなのをつらつらと。

1年のいいV納め、次の年ももっとVの世界が広がっていけ!

よりにもよって、この間ノートPCの「A」のキートップがお亡くなりになり、ワイヤレスキーボードが届くまで非常に文章が打ちにくい生活を送っておりました、キタローです。

メンブレン式のキーボードの叩き心地が気持ちいい。

 

今回のネタはこちら。

『TUBEOUT!COUNT DOWN(チューバウトカウントダウン)』

 

SPWN

 

 

 

普段はリアルイベントとしてやっていたチューバウトといういろんなVが出演するイベントが、年末特番のような形でYouTubeにて配信してました。

しかも無料で見れます。両手両足の指全部使っても足りない出演者数なのに…。

 


TUBEOUT! COUNT DOWN

 

配信自体は長時間の6時間オーバー(1時間休憩アリ)なので、いきなり「見てね」って言われてもあれだとは思いますが、下のコメント欄にタイムスタンプ(それ押したらその時間に飛べるリンク)があるので、気になるやつから見てみたり、とりあえず飛ばしで見てもいいかもしれない。

もちろん、時間があるなら全編見てほしいですけれども。

 

 

 

・まだまだ知らないものに出会える時間

 

Vの世界、歌歌ってる人に限らず、いろんなジャンルの人がもうやばいくらいいるもので、自分の知ってる範囲がまだ狭いので、これより前に第2回V紅白を見ていたといっても、まあまだちゃんと知らない人たちがたくさんいるなって実感しました。

 

複数人数の人が出演するイベントだと毎回「うわ、まだこんな人いたんだ」ってなりますね。

実は「あにまーれ」と「ハニーストラップ」は名前は認識してましたが、歌とかのパフォーマンスを見たのは初めてでした。

ハニストの人ら、だいたい尻尾生えてるんですね…。全身図初めて見たので……。

 

自分の中で噂のVRミュージカルに出るらしい東雲めぐとか、いるはーとさんとか、奏MiMi……など、「名前は知ってたけど」や「お、初めましてじゃん」とかも多々ありまして、本当に楽しかったですね。

 

定期的にこういう「大人数が集まるイベント」とかは見たいなって思いました。

歌系のイベントだと個人的にはとっつきやすいのかな……って思ったり。これは個人差とカもありますが、歌っていう表現で「その人(人達)がどういうことしてるのか」っていうのがわかりやすいなっていう。

もちろんそれだけじゃないし、歌をやってない人たちもいるので「これだけ」ってわけでもないですが。

 

 

・びっくり仰天コラボ

 

その可能性が頭からすっぽ抜けていました。

 

わりと最近上がったコーサカと星乃めあのコラボオリジナル曲「call me now」とかもすっかり抜け落ちてましたね。忘れっぽいことこの上ない。


【MV】call me now feat. 星乃めあ / MonsterZ MATE

 

『千年愛/燈舞りん・コーサカ』や『トモシビライズ/朝ノ瑠璃・コーサカ』、『フーアーユーなんて言わないで/天神子兎音・アンジョー』『未練レコード/ときのそら・いるはーと』などなど色々……。

 

ショック死するかと思いました。

 

特に『千年愛』なんかはコラボしょっぱなで、コーサカとりんちゃんがそろって出てきて「あーなんか相談みたいな形でしてたな」と思った矢先に千年愛のイントロ流れて大横転ですよ。転げまわるわ。

 

まあだいたいのコラボとかはもう「大横転」で済ませたいくらいインパクトがすごかったですね。自分の脳からそういう可能性がすっぽ抜けていたので余計にですね。

 

めちゃくちゃ個人的な話ですが、瑠璃姉とコーサカの『トモシビライズ』ですよ。

自分の他のブログでも再三再四言っていますが、この二人のおかげで「Vの世界の面白さと楽しさ」を知れたので、この両名がコラボして歌を歌っているだけでバカ盛り上がりです。

一生「おっ……!!!!ああぁ~~!!!」みたいな感じでした。ちゃんとした言葉が口から発せられないくらいの動揺と盛り上がり、コーサカ・瑠璃姉ありがとう…。

 

 

・1年の締めくくり、次の1年の始まりとして

 

文字通り「年末のカウントダウン番組」なので1年の締めくくりなんですね。

なにをわかりきったことをって感じではありますが、思っているよりも1年の活動の締めくくりをこうしてするっていうのは結構大きなことだと思うんですよね。

「今年はこうだった」「来年はこうしたい」が詰まっている、気がする。

 

「Step up Super star!!/星乃めあ」とかなんかは最たるもので、「この1年」が詰まったものでした。

ちょっと涙腺に来ました…。

1年丸々見てきたわけではないんですけど、それでも、”1年の積み重ね”が乗った”なにか”は本当に力が強くて、それだけでこの配信を見ていた意味は増えますよね。

 

Beep CARAMEL」で年を終えて、「hero_」で年を始めるっていうのも大好きです。

良い点が自分の言葉でなかなか形容しがたいんですけど、こう、「hero_」で年を始められるっていうのが本当によかったです。

この1年頑張ろうって思いました。

 

MZMのアンセムには人のケツを支える力があるんですよ。

 

 

まあなによりも「自分の好きになったもので年を終えて、新年を迎えられる」のは本当にいいものでした。

 

 

・ぷらす

めちゃくちゃパレプロの評判がよくてにっこにこでした。

 

 

 

本当にめちゃくちゃ楽しい年跨ぎでした。

ずっとメインMCつとめていたコーサカさん本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ続きます。

・daydream

 


【MV】daydream / MonsterZ MATE

 

 

個人的にはこの曲は「泣き曲」ではないです。

純粋にサビ(全部ラップでサビって言っていいの?)のリリックめちゃくちゃ好きですしね。

 

まあ、でも、この日は大晦日でもあり、エンタム終了の日であり、皆守ひいろ活動終了の日でもあり…。

この日にこの曲を、また歌詞を変えて、皆守ひいろと仲の良かったコーサカが歌うっていう。

この日だけは、この曲を自分の中で「泣く曲」にしていいっていうことにして、めちゃくちゃ泣きました。

 

 

ありがとう、コーサカ。

 

 

 自分の中では「悪い夢」じゃなく。

 

 

 

以上!

良い年跨ぎ。