部屋の隅っこ独り言

タイトル通り。独り言みたいなのをつらつらと。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「そこに”いる”」はんなま系Vtuber・ナギナミの話

V

どうも、またVの話だよ。 連投が続くけど、「これ書きたいな~」がくっそあったので。 だいたい曲の話とかばっかでしたが、今回は違います。 ”MV"の話ではあるんですけれども。 今回のメインは「ナギナミ」という二人のVtuber、もとい”XTuber(クロスチュー…

一度でもいいから「コーサカ feat. Marpril - Hacked Fruity Luv」を聞いてほしい

V

どうも、またVの曲の話です。 そもそも初めに書こうと思った曲これなんですけどね、順番が前後してしまった。 タイトル通りです。 まじで、一度でもいいから「コーサカ feat. Marpril - Hacked Fruity Luv」を聞いてほしい。ホントは一度だけじゃなくて何度…

パレプロEX ポストカード散策記

V

はい、またV関係です。Vのオタクになってしまった。 というわけで今回は「バーチャルアイドルのポストカードを探して(ほぼ徒歩で)散策をしてきた」というお話。 巡ったのと感想ぼちぼち書いていきます。 まずは、”どうしてポストカードを散策しがてら探し…

ヴァーチャルアーティストがストリートパフォーマンスしたんだよ

V

どうも、懲りずにVのブログです。オタクです。 ということで今回は『バーチャルアーティストがストリートライブをした』っていうお話です。 「いや、”バーチャルアーティスト”がストリートライブって何よ???おかしくない?」って思った方、間違いなくいら…

「いずれ見るであろう景色の前借り」をまりなす(仮)にさせてもらった話

V

どうも、もう逃げられない。オタクです。 本日(11/9)推しイベ、推しコンテンツイベに行かず在宅の極みをしつつ、昨晩仕込んだ凍み豆腐の調理をするだけの予定だったのに、いつの間にかまりなす(仮)というVのユニットのワンマンライブに行ってきました。 …

人を応援するということの雑記 VVV2019に関して

V

はい、Vのブログしか書かないね。オタクです。 今回は、書いている日のつい最近までやってたオーディションイベントでドリ走りして応援してたことのお話。 やっていたのは「V.V.V.2019」というオーディションイベントです。 入賞したら週間スピリッツに載っ…