部屋の隅っこ独り言

タイトル通り。独り言みたいなのをつらつらと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

日向キタロー的 #2020年Vtuber楽曲5選 !!!

V

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。日向キタローです。 今回は~~~こちら! 『 #2020年Vtuber楽曲5選』 こちららびあんろーずさんがTwitter上で呟いていたタグのものになります。 まあざっくりいうと「2020年に発表されたVtuber…

#深海フェス 楽しかったねっていう話をしたいんですよ。

V

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです、日向キタローです。 最近違うところに入りびたりでこちらの方では本当に久しぶりな感覚がありますね。 そう、はてなで書くということは感想系のアレです。 今回は!「SHINKAI FES」~エルセとさめ…

【A.S.A.P. / 紡音れい】次元も超えて逢いに行こう、そばにいたい

はてなではお久しぶりです、初めましての方は初めまして、日向キタローです。 今回のお題はこちら↓ 「A.S.A.P.」Music Video / 紡音れい 推しの新曲『A.S.A.P.』についてですね。 ではさっそくいってみましょう。 ・曲とかMVの感想 まず最初にめちゃくちゃか…

”世界を変える”スーパースター・星乃めあとの宇宙旅行

はい。どうも。キタローです。 今回はこちら! spwn.jp 「星乃めあ 1st ワンマンライブ Merry Star Tours!!」 自分が”推し”と公言している数少ないVのうちの一人、星乃めあの1stワンマンライブですね。 クラウドファンディングのストレッチゴールで達成した…

ASMRが聞けないオタクの睡眠のお供 【Vの配信だよ!】

どうも、キタローです。 今回もまあ、タイトル通りです。 よく、「寝落ち配信」とか「おやすみ配信」とかであるのってバイノーラルだとか、ASMRとかじゃないですか。 自分、アレめちゃくちゃ苦手で、誤って聞いてしまったら「おわー!!!」ってなるんですよ…

同時視聴のススメ!! Vと見るなんやかんや

どうも、最近「ひむかい」とか「ひゅうが」とか呼ばれるひなたキタローです。 ひむかいは今までなかったので驚きでございます。 まあ、名前の呼びなどという些末なものは置いておいて、今回はこちら「同時視聴」に関してのお話です。 まず「同時視聴」とは?…

VRライブ体験記 輝く乙女は美しい

はい、どうも、キタローです。 初めましては初めまして、そうじゃないかたはお久しぶりです。 今回のお題はこちら! vark.co.jp 2020.7/11に行われた推しのVRライブです。 ・はじめに 前情報として、こちらのライブ、「VARK」という配信プラットフォームで開…

彼らの掲げる旗が目印 - #MZMワンマン 感想とかなんとか -

あい、どうも、キタローです。 今回は6/27に行われたMonsterZ MATE(MZM)のワンマンライブ「MonsterZ MATE 2nd Anniversary LIVE -Flags-」の話です。 あとMZM二周年についてもちょっと。 当初はリアルイベントとして行われる予定でしたが、社会的情勢の為…

アイツと不眠と音とオンライン

初めまして、キタローです。初めてでない方はお久しぶりです。 タイトルの”アイツ”って何?って話なんですが、アイツです、巷で噂のコロナさんです。 アイツが脅威といわれ始めて、どれくらい経ちましたっけ。二月末とかからですよねたしか。もう4か月です…

醒めない夢をD.I.Y. !! BOOGEY VOXXが創る楽しい現実 !!

V

どうも、生きてる人間キタローです。 以前にも書きました「BOOGEY VOXX(ブギーボックス 通称ぶぎぼ)」のお話です。 前記事はこちら↓ hinatahuto.hatenablog.com ・BOOGEY VOXXが綴ったリアルバーチャル この記事を書いた時はカバーソングも二曲だけの時で…

音楽は人を繋ぐよねっていう話

どうも、キタローです。 MUSIC UNITY2020(MU2020)を見ていて感化されたのでまあなんか書こうかなと思って今キーボード叩いております。 MU2020について、っていうわけでもないのでご了承を。 いやー楽しかったですねMU2020。 巷で騒いでる一件が大きくなり…

「花譜という世界」は其処に在った ー 花譜1st ONE-MAN LIVE「不可解(再)」 ー

どうも、キタローです。 今回は”花譜1st ONE-MAN LIVE「不可解(再)」”の話です。 note.com このブログを書いている今日(2020/03/23)にZepp DiverCityにて行われた公演です。 といっても、巷で蔓延している新型コロナの影響を鑑みて、無観客ライブ配信と…

朝ノ姉妹ぷろじぇくととの半年

どうも、キタローです。 ブログってか「これは手紙に書くような内容なのでは?」を「まあ、そろそろチャンネル開設2周年らしいからどうせなら」ということで、こうしてブログとして形にします。 たまには、いいじゃないか。 最近多いけどね………。色々重なって…

人を応援することの雑記 ブイブイブイテューヌ編

どうも、本日二本目。 好きなネプテューヌのキャラは「天王星うずめ」なキタローです。 二本目もSHOWROOMのガチイベのお話です。 紡音れいのオタクとして見ておりました。 参加していたのはこちら↓ www.showroom-live.com アイディアファクトリー・コンパイ…

人を応援することの雑記 楽曲提供イベント後編

どうも、「前・中・後編」じゃなくて「上・中・下編」じゃない?って今更思い始めたキタローです。 結果が出たので後編行きます! 前編はこちら hinatahuto.hatenablog.com 中編はこちら hinatahuto.hatenablog.com 祝!!!結目ユイ最終審査突破!!!!! …

今、死んでる二人組がアツい!ー ”死角からくる”BOOGEY VOXX -

V

どうも、霊幻道士を見てみたいなと思いながら見ていないキタローです。 今回は、まさかのところからぶん殴られて一度死に戻らされたので、ダイマを書きます。 タイトル通りもう死んでるアンデッド、フランケンのFra(フラ)・キョンシーのCi(Ci)の二人組…

ちゃらんぽらん隊の皆さまへ

V

どうも、キタローです。 今回は「紹介」でも「感想」でもなく、ただの自分個人としての想いと感謝を綴るだけのブログです。 まあ、一番ブログっていうものらしいですかね。 タイトル通り、「ちゃらんぽらん隊」というVのグループへのメッセージ。 祝電。 hin…

世界一ってなんだろう - ”あなたにとっての”世界一 -

V

どうも、キタローです。 どこもかしこも自粛ムードで推しイベも推しとのVR空間での接近もすべてまっさらになりました。 シャニのスプパもどうするのか早く言ってほしいところな今日この頃。 ブログだからたまには近況も言う。 というわけで今回の話のタネは…

人を応援することの雑記 楽曲提供イベント中編

V

はい、キタローです。 ガチイベの集計期間が終わったのでそのままの勢いで書いていきます。 前編はこちら↓ hinatahuto.hatenablog.com ・イベント集計期間終了後(2020.03.03.) 今日(2020.03.03.)、21時59分にイベントの集計期間が終わりました。 あとは…

人を応援することの雑記 楽曲提供イベント前編

V

どうも、キタローです。 SHOWROOMのガチイベブログ第二弾。 前回は全部終わってから書いたので、今回は始まってからと終わった後に分けて書こうかなっていう魂胆です。 本当に書くのか。多分書きます。 ・イベント中 今回(というか2020.02.09.現在)見てい…

愛に溢れた時間でVの魂と触れた話

V

はい、どうも、珍しくイベントで人とTwitterで繋がったら「RTでよく見る」って言われて「どういう形で??????」ってなったオタク、キタローです。 世界が狭いのか広いのかわからない。 今回はちゃらんぽらん隊というVの集団のリアルイベント、「ちゃら…

生バンド楽しい デレ7th大阪

どうも、キタローです。 久しぶりにアイマスだよ!! 7th、幕張・名古屋は見ておりません。 大阪もLV初日だけ。 では行きましょう。 ・生バンド楽しい!!!!!!! 「生バンド」ってワードだけでそもそも楽しくなりません? 生バンってやっぱりそれだけで…

赤い肌の鬼・JK虎落ブエに死角からメタルでぶん殴られた話

V

筆を止めるな。 キタローです。 タイトルのままです。 本当に「メタル」っていう曲のジャンルに触れてこなかったんですよ。 そもそも音楽ジャンルがどんな区分かもそんなにわかってないっていう。 そんな自分が「虎落ブエのメタル」を聞いた話です。 ・初殴…

ひたむきに”暴走する”雨ヶ崎笑虹の話

V

はい、どうもキタローです。 今日も今日とてVです。こればっかじゃん。 今度映画でも見て映画の感想とかでも書こうかなってちょっと思っています。はたしてするのかどうか。 今回は「雨ヶ崎笑虹」のお話です。 「書けそう」って思ったので書きます。パレプロ…

まだまだ知らないに触れた時間 -新人Vtuber歌合戦-

V

どうも、キタローです。 毎日更新かな?っていうレベルで更新してますね。違います。 今回は2020/01/31に公開されたこちら半澤まどかさん主催「新春新人Vtuber歌合戦」のお話。 新春新人Vtuber歌合戦 ライブ配信ではなくプレミア公開でした。 「新人」とうた…

Vのオタクはブログ・noteを書こう - 応援の形 -

V

どうも、キタローです。 今回は珍しくイベントやなんやらの感想とかではございません。 「書こう」って言うか、「書いてみては?」って感じですかね。 自分がこの「はてなブログ」に書いているので、便宜上”ブログ”って呼ばせてもらいます。 ・そも自分がブ…

わくVという名のVR・XR技術体験! -紡音れいに”会ってきた”-

V

どうも、キタローです。 土日はVのリアイベ尽くしだった…。 そんなこんなで日曜に行った「わくわくVtuberひろば」のお話です。 passmarket.yahoo.co.jp アトラクションという形で、Vとチェキやプリクラ撮ったり、VR空間上で会ったりできます。 トークやらも…

「バーチャルはリアルになった」日の話 - VR01 TOKYO -

V

どうも、キタローです。 今回はVirtuaREAL01(バーチャリアル:VR01)のリリースイベントに行ってきた話です。 そもそもVirtuaREALとは、なんですが、いろんなVといろんなクリエイターが参加して作ったオムニバスCDです。 【クロスフェード】 VTuberオリジナ…

1年のいいV納め、次の年ももっとVの世界が広がっていけ!

V

よりにもよって、この間ノートPCの「A」のキートップがお亡くなりになり、ワイヤレスキーボードが届くまで非常に文章が打ちにくい生活を送っておりました、キタローです。 メンブレン式のキーボードの叩き心地が気持ちいい。 今回のネタはこちら。 『TUBEOUT…

”開拓者たち”が拓いたAZKiという世界を見た話

V

はい、どうも。 「どうせブログ書くし#AZ輪廻ライブレポート頂上決戦とやらにも出すかあ」って思っていたら寝落ちして書けなかったオタクです。キタローです。 いや、ライブ当日はVRIZINとダダ被りで配信すらも見れなくて、この間の再放送を見たんで、選考対…