部屋の隅っこ独り言

タイトル通り。独り言みたいなのをつらつらと。

朝ノ姉妹ぷろじぇくととの半年

どうも、キタローです。

 

ブログってか「これは手紙に書くような内容なのでは?」を「まあ、そろそろチャンネル開設2周年らしいからどうせなら」ということで、こうしてブログとして形にします。

たまには、いいじゃないか。

 

最近多いけどね………。色々重なってんねんよ。

朝ノ姉妹のお話です!!!!

 

ダイマじゃないよ!!

 

 

・そもそも朝ノ姉妹って

 

朝ノ姉妹ぷろじぇくと - YouTube

 

忍者系Vtuber

姉の瑠璃はテトリスが上手くてお歌が上手い。

妹の茜はスマブラとかが上手くてお歌が上手い。

 

スタッフ的な黒子さんにノリさん・シャイさん・シヴァさんがいる。

 

最近はいろんなコラボとか、お歌とか、ついにはコンシューマーゲームの出演まで決定しました。

しゅごい。

 

 

・出会った時の話

 

約半年前ですね。

 

人に勧められたMonsterZ MATE(MZM)の動画を見る→箱つながりで銀河アリスの動画を見る→コラボしてた朝ノ瑠璃の動画を見る→MZMでのコラボ動画でも朝ノ瑠璃を見る、とまあこんな経緯でしょうか。

 

しっかりと配信とか投稿動画を見始めたのは、テトリス耐久配信でしたね。

 


🔴1位取るまで終われないテトリス99

 

『11時間半』

 

これなんか知らんけど始めから最後まで見てたんですよね…。

今の勤務帯ではなく、翌日が夜勤で夜通し見れたのもあったし、途中から「これホンマに終わるんか?」って思って張り付いていた記憶。

この配信始まったくらいに半額で売ってた牛すじ2パックを仕込んでいたのに、半分すぎたくらいで美味しく煮込みが出来上がりましたね…。

最後らへんには馬犬まで出てくるわのよくわからん(でも面白い)配信だった記憶。

 

まあそっから110曲チャレンジやらなんやらいろんな動画を見漁りました。

 


🔴【重大発表】朝ノ瑠璃110曲チャレンジ【生歌リベンジ!】

 

この時点で落ちてるんだよな…。

ほいで、2019年頭にMZMの方で投稿された「オールナイトしないニッポン特別編」を見て「あーーー、やっぱこの人好きやわ」ってなりました。

 


「オールナイトしないニッポン」特別編(ゲスト:朝ノ瑠璃、天開司)

 

 

この三者共通して言えることですが芯が強い。

んでもって、”これからどうする””何を思って今こうしている”がはっきりこっちに提示されるっていうのが、うれしくもあり、いいことだな、と個人的には感じました。

 

ここに行きつくまでにもいろんな動画を見て、朝ノ瑠璃・瑠璃姉の人となりに少なからず触れて、そういういろんなこと考えながら、どうしたいかを提示しつつ、楽しそうに活動してるところに惹かれました。

やだー、気持ち悪いオタク~~~~。

 

ここまでで、ほとんど瑠璃姉の話ばっかりですが、妹の朝ノ茜・あーちゃんも並行して見て、お歌も上手いし、何よりもなんでもかんでも楽しそうやなあと感じてました。

 

どうしてもいろんなところで話したりしているのが瑠璃姉の方が多いので、書くことをもえらい偏ってしまいますが、どちらも好きで、どちらにも良さがあると思います。

 

 

 

・半年くらい見てきての話

 

とりあえず楽しかったです。

しょーーもない話も、真面目な話も、色々みたり聞いたりして、黒子さん含めぷろじぇくと全員が仲がいいのも伝わってきますし、投稿される動画や、配信とかも毎回楽しみになってんなあって感じで。

生活の一部ですよ、ほんと。アニメ見る時間もありゃしねえ。

 

そして何よりも、この『朝ノ姉妹ぷろじぇくと』(とMZM)が、本当に自分にとっての転換期であり、「このVの世界がこれほどまでに楽しくてすごい」ということを教えてくれた存在になります。

 

この話は当人や他の記事でも話したことがある(多分)んですが、キズナアイやらミライアカリやらを初期に見ていた身ではあるけれど、そのまま見なくなりフェードアウトして、なんのきっかけかまたこうしてVを見ているわけなんですが、またこうしてVを見て、なおかつ真面目に応援したいって思える人ができて、この先が気になる人らも増えて、っていうことになったきっかけは先述した二組であり、この「朝ノ姉妹ぷろじぇくと」の空気感とかが大きく影響しています。

 

朝ノ姉妹に出会ったからこそ、そのあとに人とか、曲とか、作品とかに出会って、所謂”推しV”なんても少々増え、好きなやつらなんかも大いに増え、生活の中での楽しみがバチクソに増えたので、本当に感謝しています。

まーー、してもしきれんくらいには感謝しております。ええ。

 

 

 

・「生きる」ってこと

 

今年の初めに言った「今年も生きます」という言葉が、本当にうれしかったです。

いろいろ状況とかが変わったりして、今までやってたことがそのままじゃ通用しないとか、「もうどんなことできるの?」とかいろいろあったりして、移り変わりが早くて、もう恐ろしいことなんですが、そんなんでも「生きていきます」って言ってくれるってすっごいことだと思うんですよ。

 

なんか「今年も生きまーーす✌✌」って軽くも聞こえるし、へらへら~って聞いてられるんですけど、(多分そんな当人も重くは捉えてほしいとは思ってないかもしれないだろうけど、多分、多分ね)個人的には”すごいな”って思いました。

 

活動の幅が増えてくれるのはうれしいし、いろんなものを出してくれるのはそりゃあうれしいんですけど、生きていてくれるのが一番うれしいですよね。もちろん。

 

これからも生きていくあなたたちを、自分は応援していきたいと思います。

たいしたこともできませんが、こうして文字を綴るくらいはします。

 

これからも活動楽しみにしています。

 

 

 

ラブレターじゃーーーん、どうしてこれネットの海に流すの~~~~????

 

こういう”形”にしたかったからだよ。

 

 

以上。

 

これからの朝ノ姉妹ぷろじぇくとの躍進を願いまして!