部屋の隅っこ独り言

タイトル通り。独り言みたいなのをつらつらと。

ひたむきに”暴走する”雨ヶ崎笑虹の話

はい、どうもキタローです。

 

今日も今日とてVです。こればっかじゃん。

今度映画でも見て映画の感想とかでも書こうかなってちょっと思っています。はたしてするのかどうか。

 

 

今回は「雨ヶ崎笑虹」のお話です。

「書けそう」って思ったので書きます。パレプロのフォロワー獲得ミッションもあるしね。

 

 

 

・とりあえず初めに

 

そもそも「雨ヶ崎笑虹って?」っていうところからですよね。

 

AVATAR 2.0 Project(以下:A2P)」の元メンバー、「 Palette Project(以下:パレプロ)」の現メンバーです。

詳しくはググって。そこまで詳しく説明はしません。

 

 

自分個人として、初めて「雨ヶ崎笑虹としてパーソナル」を認識したのは「V.V.V.2019」でした。VVVに関しては過去のブログに書いたりしてます。

 

hinatahuto.hatenablog.com

 

で、当時はほかのV をメインに応援していたので、いわゆる競い相手でした。

たまに見に行ったりはしてましたね。

 

そっからまあ見てるVを追っていると、なぜか行く先々にこの子も絡んでくるんですよね。

「V.V.V.」然り「VirtuaREAL01」然り「パレプロ」然り…。

 

個人的には「まーーーえらいいますねえ!?」って感じでした。

 

 

 

個人的なファーストインプレッションとしては「あ~、ちょっと苦手なタイプかなあ…」って勝手に思っていました。

ホントにただの何となくなんですけどね。

結果的にそんなことはなかったんですけれども。

 

自分はA2P時代をほとんどまったく知らないのでそれ前提で進めていきます。

 

 

・初対話

 

実際の対話ではないんですけれどもね。

 

なんやかんやあって「A2P」から「パレプロ」への移籍が決定して、さすがにちゃんと相対するかあと思ってしっかりと初めてのパレプロでの配信を見たんですよね。

 

 


【LIVE 1/12】2020年あけおめ初パレプロEX!【雨ヶ崎笑虹】

 

 

「コトバに対する捉え方が自分と似通っている」

 

これがでかい。マジで。

かくいう自分も「コトバノチカラ」っていうものとか、「思いを形にするチカラ」とかを結構信じていたりする身なもので、その価値観が似通っているだけでめちゃくちゃびっくりしました。

「口から発する言葉は口から出た時点でどんどんこぼれていってしまう」とか、マジで「言の葉」っていう捉え方だし、「言葉はこぼれてしまうから手紙とかの文字にした方がもっと減衰しないで伝わると思っている」とかもそう、行く先々にいると思ったら、コトバに対する価値観すらも行く先にいて「なんだこれは……」ってなりました。

まあ、別に、この価値観だけが正解ってわけでもないので、本当に勝手な価値観の合致なんですけどね。

 

 

「コトバに対する考え方」の他にも、わりといろんなところで衝撃的というか、驚いたのが多々ありました。

 

「見方を変えて味方にする」っていう捉え方だったり、初めから「終わるときを考えて」っていうのだったり、「苦手なもの」に対する接し方とか捉え方も自分がしてこなかったものだったりして「ああ、この子はこういう考え方ができる子なんだな…」って実感しました。

「苦手なもの」だからこそより一生懸命、全身全霊で挑んでいくっていう、なかなか覚悟がないとできないことですよ。

見かけとか雰囲気によらず、めちゃくちゃすげえ子だなって。

 

なによりも「頑張って」じゃなくて「頑張ろう」って言ってほしいっていうのが、個人的にちょっとした救いになりました。(本当に個人的なことなんで詳しくは言いませんが)

「応援してくれるみんなと一緒に」っていうのをひたすらに大事にしている感じがして、自分としては好感度上がりましたね。

 

 

 

・雨ヶ崎笑虹には「応援したくなる才能」がある

 

まだ数回ですが、パレプロでの配信や、SHOWROOMTwitterとかでも見てめちゃくちゃ感じたことです。

 

アイドルに挑む姿勢だったり、意気込みだったりを惜しげもなくカタチにするし、「できないことを”できない”」と自分で言って、”だからこそ”それに向き合って挑む姿や、「練習する自分・できない自分」を恥ずかしげもなく表に出して、「だからもっと頑張ります!」っていうあの姿は、自然と応援したくなるなあって思いました。

 

自身のキャッチコピーとして「ノーブレーキ、ノーハンドル、暴走チョロQ」というだけあって、本当にただひたすらに、目標に向かって、できる限り頑張るというのは、本当に強い。

 

ここまでひたすらに自分の目標に向かって、一心不乱に突き進んでいく姿は見ている側としても、いろいろ来るものがあります。

一心不乱すぎてたまに心配になるときは、あるにはあるんですけどね。

 

 

 

これも何かの縁なので、できる範囲だけですけど見て行こうかなって思いました。

 

 

パレプロメンバー計8人全員のフォロワーを合計2万人増やすのを目指すミッションもしているのでよろしくお願いします。

 

 

 

もっと頑張ってこうね。

 

 


雨ヶ崎笑虹『Rain*2Bow』(オリジナル曲)【1周年 記念MV】

 

オリジナル楽曲もあるでよ。