部屋の隅っこ独り言

タイトル通り。独り言みたいなのをつらつらと。

人を応援することの雑記 楽曲提供イベント中編

はい、キタローです。

ガチイベの集計期間が終わったのでそのままの勢いで書いていきます。

 

前編はこちら↓

 

hinatahuto.hatenablog.com

 

 

 

・イベント集計期間終了後(2020.03.03.)

 

 

今日(2020.03.03.)、21時59分にイベントの集計期間が終わりました。

あとは集計と、その結果次第での最終選考です。

 

前編では触れてなかったんですが、このイベント、枠が分かれていて、結目ユイのいた枠は上位二名が最終選考行き……なんですが、この【経験者SA枠】参加者が二人だったんですよね。

そう、「ポイントがつがつ稼がなくても最終選考まではいける」んですよ。

 

まあ、だからと言って彼女が「それでいいよ」なんて言っていたわけでもなく、「行けるとしてもちゃんと頑張りたい(ニュアンス)」としっかり意思表示していました。

そりゃ、自分だって「だとしてもちゃんと頑張りたい」って言っていたからこそ、こうして文をしたため、ややこしい星3周やら、昼休憩にちょっとでもって星投げたりやらしていたわけですが…。

 

こう、一週間ほどガチイベ内での配信での話をいろいろ聞いたりしていると、なんやかんやで思い入れも増えるもので、こうなったらがっつり夢をつかんでほしいなって思います。

 

本人も言っていましたが、「毎日何万ポイントも入って来るなんて最初は思ってなかった。今までやってきた過去があるからこうしていっぱい応援してもらえてる(朧げ)」っていうのは本当だと思います。

こういう”応援してもらうイベント”って悪く言おうと思えばいくらでも言えるし、逆もしかりだしって感じてはいますが、”今までの積み重ねや軌跡”が夢に近づくための追い風になるんだなって傍から見ていても実感するなっても思います。クラウドファンディングとかもそうだよなとか。

 

 

今回のガチイベで、本当にしょーもない話とか、いつも考えてたしっかりしたこととか真面目なこととか、初めてちゃんと「結目ユイ個人の歌」を聞いたりとか、たくさんありまして、自分もやっと覚えてきた星3周とかして楽しかったです。

SHOWROOMでのガチイベって色々メンタルにくるところとか、胃がキリキリすることとかあるんですが、その分の楽しさとかカタルシスがあるなーって。

ソシャゲのドリ走りとマジで一緒、脳汁めっちゃ出る。

 

 

もう、イベントの集計期間は終わってしまって、あとは最終選考で彼女が夢をつかめるかどうか、祈るくらいしかできませんが「あとは私がつかむだけ」って言ってた結目ユイを信じるだけですね。

 

 

プレッシャーとかになるかもしれませんが……。

 

信じて待ってます。

 

 

追記も以上!

後編は結果後!