部屋の隅っこ独り言

タイトル通り。独り言みたいなのをつらつらと。

一度でもいいから「コーサカ feat. Marpril - Hacked Fruity Luv」を聞いてほしい

どうも、またVの曲の話です。

そもそも初めに書こうと思った曲これなんですけどね、順番が前後してしまった。

 

 

タイトル通りです。

まじで、一度でもいいから「コーサカ feat. Marpril - Hacked Fruity Luv」を聞いてほしい。ホントは一度だけじゃなくて何度も聞いてほしい。マジで。お願いします。

 

 


コーサカ feat. Marpril - Hacked Fruity Luv

 

”Vocal :Marpril (立花鈴・谷田透佳)
Rap:コーサカ from MonsterZ MATE
Lyric:エハラミオリ & コーサカ
Music: Grapefruit”

 

 

 

 

曲のタイトルとしては「Hacked Fruity Luv

アーティストが「コーサカ feat. Marpril」です。

 

なんどか自分のブログでも名前の登場している「MonsterZ MATE(以下:MZM)」の吸血鬼でラッパーの方”コーサカ”と、”立花鈴”と”谷田透佳”の二人組の女性バーチャルユニット(ユニット?)の「Marpril(マープリル)」のコラボ曲になります。

 

ラッパーのコーサカが絡んでいるので、もちろん(?)ラップパートと普通の歌唱パートがあって、ラップパートはコーサカが書いているので「後から歌詞をどう思って書いたか出すから考察して」みたいなことを言っていた気がしますが、考察くっそ苦手なので純粋に感想的なものを書いていこうと思います。

 

この曲を聞いた経緯としては、最近ハマりだしたVの方が「ほかのVとコラボして曲を出しました」と言っていたので聞いてみるかぁ~と思って聞いたのが経緯。

よくあるやつですね。

(これを書くにあたって色々調べてたらちょっと前のイベントで初披露して、時間が経ってからの投稿だったらしいですね)

 

まあ、そんな経緯でふらっと聞きに行ったわけですが…。

 

”初見泣きました”

 

いや、自分でも不思議。

しかも、コーサカはある程度知ってはいたけれど、Marprilの二人に関してはこの曲が知るきっかけになったんですよ。

バックボーンとか個人をあまり知っていない状態でぼこぼこにされるってあんまりないタイプなので余計に不思議でした。

 

 

二番の歌詞に

 

”「私だって歌いたい」歌ったっていいんだぜ 今直ぐ外す枷
「私だって踊りたい」踊ったっていいんだぜ 自分に言い聞かせ
果てない膨大な未来 怖がらない勇気
「おはよう Good Morning」くらい気軽に言いたい
この世界が”

 

 ってあるんですけど、これ聞いた時にもう訳も分からんくらい泣けてきまして…。

曲聞いてから落ち着いてもう一度聞いたあとに、いろいろ考えてみたんですけど、世の中何かをやってみたい・したいって思うことってたくさんあって、しかもそれって一歩踏み出すまでに何かしらの力がいるじゃないですか。たまに例外いるけど。

自分も当たり前のように「何かしらの力」を必要とするタイプで、なおかつ、それがあってもめちゃくちゃ怖くて不安になるタイプなんですね。

そんな自分にとって、この歌詞って「やってもいいんだよ!」「大丈夫だよ!」って言ってくれているように感じられるものだったんですね。

まあ、そりゃあ、涙出るわねっていう。

 

「この世界が」の後に、歌詞には載っていない言葉あるんで、ぜひ聞いて確かめてほしい。

 

こういう感想とか「何かがよかったよ」っていうブログを書くのも、Twitterというネットの波に放り投げるのも実は戦々恐々としながらやってたりするタイプなので、余計に響きました。

 

「俺だってこんなんしてみたい!」「俺もそんなに気軽に”この世界が”って言いたい!」って思いましたね。まだ難しいことではあるけど、それでも、この曲を聞いたなら、その”一歩”もまだ前よりかは踏み出せる、と思う、たぶん。

 

曲や歌詞には「普通の言葉だけのものとは違った付加された何か」があったりすると思っている質なんですが、それを如実に感じました。

言葉を歌詞にして乗せるからこそ、より強く伝えられるものってありません?

 

 

タイトルに戻りますが、本当に一度でもいいからこの曲を聞いてほしい。

 

 

んでもって、Marprilの他の曲も聞いて、いや、見てほしい。

MVすっげえから。

 


Marpril - sheep in the light [Official Music Video]


HAMA feat. Marpril - ブレーカーシティ


PSYQUI feat. Marpril - Girly Cupid

 

 

最後のはめっちゃ最近公開された曲です。

 

彼女ら、ソロライブイベントも開催するんですが、これ書いてるタイミングで一般チケットが売り切れました。

開始1分で枯れたそうです。

 

「sheep in the light」「ブレーカーシティ」はサブスクとかでも最近配信されました。

https://music.amazon.co.jp/artists/B08162LCNQ?ref=dm_sh_526d-693d-dmcp-6bf5-f9472&musicTerritory=JP&marketplaceId=A1VC38T7YXB528

 

勢いがすごい。

 

 

最後に…。

 

「コーサカ feat. Marpril - Hacked Fruity Luv」を聞いてくれ。

 

 

 

 

以上。