部屋の隅っこ独り言

タイトル通り。独り言みたいなのをつらつらと。

 -涙さえ弾き飛ばしてー

どうも、キタローです。

 

 

これの派生です。

 

hinatahuto.hatenablog.com

 

 

『奏天まひろさんへ』って感じですね。

 

 

 

 

まりなすワンマンの記事でも書いたけれども、まりなすを見始めたトドメはまひろちゃんなんですよ。

そんな彼女が活動を休止するというのが、ワンマンで告知されました。

 

 

 

 

いやぁね、「ワンマンで重大告知」っていうから「アルバムくらいかな」とかしか思ってなかったんですよね。

でも、いざその時になったら「奏天まひろが初期衣装で出てきて、ちょっと申し訳なさそうに、涙声」なんですよね。

察するし、察した瞬間心臓が冷たくなりました。やばいくらい変な気持ちになると心臓が冷えるんですよね、自分。

 

活動休止の告知を聞いた時「あー、忙しそうだったもんな……」って妙に頭だけ冷静だったことは覚えています。

それから「WONDERLAND」をバラードで歌って、ラストに「亜空の先へ」をみんなで歌ったんですよね。”まひろちゃんだけ”衣装が違うまま。

正直、「衣装は戻してくれ……!」ってなってましたよ。ホントに違うとこ行くみたいやん、って。いや、しばしの間行っちゃうのは確かなんですけども。

 

その代わり翌日のナVで全員揃いの衣装で亜空の先へを歌ってくれてよかったです。

 

亜空の先へ、自分としてもエモな歌詞で純粋に好きな歌で、「エモくていい曲」ではあって「泣き曲」ではなかったんですよ。それがこれのせいで(あえて”せい”って言いますが)「泣き曲」になっちゃうかもしれないってなって、それが個人的には避けたいものでした。

結果的にはならんかったんですが。

 

アンコールメドレーがなければ本当に感情がごっちゃにはなっていたとは思います。

 

エゴサよくします」なんて冗談めかして言ってたように、わりと自分も毎朝仕事の関係上5時とかに起きて早いのに、同じくらいの時間やそれよりも早く起きて、エゴサして、RTとかして、自分のTLにそのRTが流れてきて「まーたもう起きてるよw 早いなぁw」とか思ったり、起きたときにはもう夜に呟いたまりなす関係のことをいいねしてた通知とか来てたりしてたものが、今、もう見れないし来ないんですよ。

 

さすがに寂しいでしょ。

辛いとか悲しいとかはメドレーのおかげでないんですが、休止前最後のツイート見てから、夜寝る前にめちゃくちゃ寂しくなって泣いたんですよ。

大の大人がさぁ。一人で夜中に泣いてんだぜ???

 

どんだけメンタルに来てんねんって話だし、翌日の仕事もあんまり手がつかないし、定期的に泣きそうなるし、すごいよね、影響が。

 

 

 

 

で、こんなこと言っている自分、『まだまりなすと出会ってから3か月程度』なんですよね。

そんなやつがこんなんなっているんだから、奏天まひろを・まりなすを最初から応援してる人らとか、マジでどんな気持ちだったんだって心中お察しできません。するわけもない。

 

まひろちゃんが「他のメンバーと違って私はなにもいいところなくて」みたいなことを言っていましたが、「そんなことあるか!」と。

だって、今こうしてよくわからない感情を書きなぐっているオタクの最後のひと押しをして、たった3か月でここまでのことを思わせる奏天まひろが”いいところがない”わけがないじゃないですか。

 

他のメンバーも含め、まひろちゃんが、まひろちゃんたちが一生懸命にパフォーマンスをして、こんなちっぽけなオタクをこんなにも引き付けて”寂しい”って思わせるなんてすっごいことなんだよ、と声を大にして言いたいです。

今は届かないかもしれないけれど、いずれ届けられる日が来るはずなので、その日を待ちます。

 

 

目がめちゃくちゃきれいで初めてアップで見たときにめちゃくちゃドキドキしたり、ダンスの踊り方が自分の好きなタイプの踊り方だし、常に一生懸命で頑張り屋なことが伝わってくるまひろちゃんが、「まりなすの為になることです」「絶対に帰ってきます」なんて言いきるんだったら、自分はそれを信じて待つだけですね。

 

いや、書きなぐりとは言っても気持ち悪いなぁ自分。年単位での付き合いある知り合いが見たら何を思うか。気にしませんが。

 

 

これを機に応援する姿勢に変動は多分(意識的にしている部分は)変化しないだろうし、変わらずに応援するっていう気持ちはあります。

 

 

だから、行ってらっしゃい。