部屋の隅っこ独り言

タイトル通り。独り言みたいなのをつらつらと。

MERRY - GO - ROUNDOME メットラ 初日

備忘録兼感想兼なんかです。

 

はい、こちらのブログはデレのオタク、キタローのブログ。

シンデレラガールズ6thライブ メリーゴーラウンドーム メットライフドーム公演の感想@初日。

メリーゴーラウンドームって長いし打ちにくい、メットラで。

初日は現地一塁側、二日目はLVでした。

両日とも寒すぎず非常に過ごしやすかった。

 

曲それぞれに感想とか言うてたらやばいことになるので、適当に書いていきます。

 

初っ端、球投げしてからのイリュージョニスタ、テーマパーク感あってよかったと思います。

HARURUNRUN、デレステの譜面は嫌いだけど曲自体は好きだったので聞けてよかったなーとか、TOKIMEKI久しぶりに聞いたなとかあるんですが、One Lifeめっちゃよくなかった???あの曲自体めっちゃ好きなんすけど、今回もよかったですね。好き。

 

Dreaming Star、やるとは思ってなかった。フローラル夕美、まさかの登場。

なんかもう、うわぁってなってた。上の照明のぎゅっとなってぐわーってなる感じ。よい。

 

演出面で言うなら、前橋ライブの時も思ったけど、照明演出とかすごいですよね。色合いや、模様、当て方とかで「桜」っぽかったりして。

クレイジ―クレイジーとか、アンデッド・ダンスロックとか。

 

Dear My Dreamersが初日MVPでした。

実は結構ゆっき好きなんですけど、曲中のセリフとかぶっ刺さるし、杜野さんはガンッガンに動くし、ステージにくぎ付けでしたね。

現場でしっかり聞くとCDとはやっぱり感じ変わってくるし、感情の乗り方も違ってくるのでこういうの好きだなと。

 

MVPはゆっきでしたが、炎の華もすごかった。

会場燃えてたね。赤いのなんのって。会場一色に染めないといけないってわけではないけど、ほぼ一色に染まってるのはそれはそれでいいものです。

原さんのパフォーマンスも圧があって気圧されんばかりでした。

サビ前の振りとか好きです、ええ。

 

パフォーマンスといえば、PROUST EFFECT。1サビ2サビ終わりは「好きでしょ?」で、ラスサビは「好きだよ。」だけど、ステージ見ながら「あーーー、コレいろいろ変わるやつだー」とか思ってたら当たりました。

「ふー↑」じゃなく「ですよねーーー!!」ってちょっと高まった。

ソロ二曲目、聞いてるのは聞いてるけど、わりと記憶があやふやなので「あーこんなんやったわ」が多かった。もうちょいきいときゃよかったかなとは思います。

 

ラスト、Stage Bye Stage。

しょーーじき聞けるとは思ってなかったからバン!って高まったら連番者の方が高まってた。歌詞とかまだいろいろ見えて面白いと思います。あんまり頭使ってないので「っぽい」ってなってるだけなので、有識者の見解もうちょい聞きたいなとは思います。

 

GOIN'!!!、アンコールこれか~ってなってたら島村がソロでいいとこ歌って(これ以前にもやってたけど)死んだ。あれは何回聞いてもうわってなる。うわってなってたらいつの間にか手元に光るUOがあった。僕のじゃない、連番者のだ。急に折って押し付けられた。

 

今回のライブ、MCが最初除き(?)完全台本(アドリブあり)でしたね。

そのおかげでライブ時間が短くなってた。けども、個々の”どうだったか””どうかんじたか”がなかったので一長一短って感じでしたね。

よくもありもったいなくもありって感じ。

 

初日は総じて「うん、楽しかった。」の一言ですかね。

10th以来のメットラ、10thは西武ドームだったけど。あの時はバカみたいに暑かったけど、今回は過ごしやすくて助かりました。

久しぶりにソロ一曲目聞いた(気がした)り、聞けるとは勝手に思ってなかったりした曲聞けたりして”楽しい”の一言。

メリーゴーランドの馬車というなのトロッコでかいしでめっちゃ笑ったし。

 

 

初日感想といったらこんなものか。

 

また、2日目書きます。