部屋の隅っこ独り言

タイトル通り。独り言みたいなのをつらつらと。

MERRY - GO - ROUNDOME メットラ 2日目 メルヘンデビュー

今日、ナゴドの初日だったのに?

そうだよ、今日書くんだよ。時間くれ。

 

箇条書きとつらつらとが混在します、すまんな。

 

開幕イリュージョニスタ、遊園地感あってよい。この話初日の時もしたね。

2曲目から6曲目あたりまでバカほど好き。

ステップ、しーさー、ファクトリー、リドル、うむ。しーさーホンマに好きなので聞けて良かった。和装が好きなので和装のDMGよい、それで好きな曲歌ってる、よい。

リトルリドル、あの裏のラップ部分覚えて歌いたいんやけどまだ覚えてない。覚えよう。

 

はい、『メルヘンデビュー』!!!!!メルヘン!!デビュー!!!!!

個人的過去一!

『いつかトップに』が『もっとトップに』になってたのはさておき、サブステージから歩いてセンターステージへ、センターステージ手前から、二番サビ前(だっけ?)クラウチングスタートダッシュ、メインステージでラスト。

三宅さんめっちゃ体力持つやんけ……とか、めっちゃええ表情で歌うやんけ……、とかもういろんな感情があってエモーショナルの塊になってたけど、それよりも「楽しい」が全部先行して…、めちゃくちゃニコニコしてた。もうにやけ面。

あの突っ走る姿が目に焼き付いて仕方ない。見てきて、一緒にいて、信じて、信じてもらって本当によかった、と。

あの時、あの場所(LVやったけど)、あのタイミングだったからこそのあのインパクトとあの感情だったんだなって。

歌い終わって「アイドル楽しい!」だもん。ヤバイ。

過去一ってことはコレを超えるかもなってちょっと思ってます。期待しすぎか?

 

MC挟んで、COCO夏。

いやぁ、ありえん、好き、これ聞くために夏に来た。オリメン佐藤とすこ龍崎。ばか、好き。

あぁ~とか言うてたらイルカ。まあはしゃぐ踊る。いつもやけどダンスむずくないか?今井麻夏さんピンポイントカメラで抜いて一生見てお手本にしたいくらいにはダンスがタイプ。小市さんもパーツが長いので、動きがより大胆で見てて楽しい。

バージンラブだぁ~昨日と一緒だハイファイ☆デイズ!!!!!踊るよね!なぁ?

ハイファイ、ゲームバージョンの方がダンス好きやねんけど。ライブバージョンは大分ライトになってるよね、それもいいんやけど、やっぱりガーっと動くゲームの方が好きだなっていう。菜々さんもいた。ウサミンパワーよ。

疲れたーつってたらオレサファ。なんかめっちゃ久しぶりに聞いた気がする。楽しい。

このブロック楽しい。

 

で、初日もだったけど照明すごいよね。

in factとかVoyageとか。さよならアロハも天井に太鼓のドンドコ映ってたらしい、LV全然見えんかったが。You're stars shine on me とかもね、すごいよね。星があったもん。外もぼちぼち星が見えるし、天井には照明で星やし。

 

アナスタシア関連で言うなら「Memories」

ようやくフル完全体ですよ。疑心暗鬼のオタクなのでラスサビまで一生疑ってた。

「降りてきたぞ……。ここのステージ、ポップアップなかったよな?????ぃよし!!!」ってな感じ。しかし本当にこの曲めっちゃマイク持ち変えるよね。一回くらい落とさんかな…ってちょっとハラハラしてます、毎回。

 

Tulip、やっぱりなんだかんだで振り付け覚えてるもんだ。もうちょい精度高めたい。

ガルフロ振り付け覚えたーーーーい。

 

メルヘンデビュー以外雑くないか???

こんなところで許してください。