部屋の隅っこ独り言

タイトル通り。独り言みたいなのをつらつらと。

MERRY - GO - ROUNDOME ナゴド 2日目 見事な敗北

デレ6th、ナゴド2日目の感想兼備忘録。

 

2日目もLVです。初日もLVでした。

 

テーマパーク感といえばイリュージョニスタなんだよなぁ。

YPTでもいいとは思うけど。

 

まーーーた第一ブロックが好きの塊でした。

「一発目……ソロ……また多分Pa……。ユッキは2曲ともやったりしてんからCan't stopか?サイキックか…???」とか考えてたら完全体Snow Wings。ホンマか。バカやろう。原価回収その1ですよ。いやぁそれそれ、それを待っていた。揃ってるのは知ってたけど一発目とは思わなかった……。

 

LVほとんど回収したわ~~って思ってたら追い風。バカ!!!

中島さん、あの細さと髪型とかで乙倉味マシマシやのに衣装まで乙倉やもん、曲好きやのにそんなんされたらもっと…なぁ?あと、ホントダンス綺麗ですよね。さすが。

原価回収その2、早すぎる。

 

グラタン、なんかあれですね。めっちゃアイドルソングっぽい。

「新婚生活やんけ~」とか聞いた時は思ってたけど、一番の歌詞聞いてたら仕事から帰ったら一人で缶詰おかずに米食ってんの考えたらめっちゃ悲しくなってきてました。うん、そうやねん……、最近ちゃんとお野菜食べれてないねん…、ブロッコリーありがとう……。違うところで刺さってました。アイドルが冷ましてくれてんねんから、こっちはふーふーせんでよくない??

 

とか思ってたら水明。また。そういえば今日も揃ってたね。

うーーーん、強い。やっぱりめっちゃ好きですねこの曲。ダンスもいい感じやし、照明もキレイ。非の打ちどころがない。ずるい。

2日目の方が鈴木さん、体感笑顔マシって感じやった気がするんやけどどうですか。

CDまだですか。原価回収その3。

 

はぁ~水明……。原価回収率100%超えたぞ…となかば呆けてたら”楽園”

SS3Aでバカつよ破壊力楽曲だったのに、さらに精度と破壊力を上げてきやがった。

7thアニバ頑張ってるので、必然的に関ちゃんもいろいろ見てるんですが、そのせいもあってまーーー刺さる刺さる、針のむしろ。衣装髪型とか関ちゃん味(とSS3Aから言ってるけど聖子ちゃん味)あってやべーのに、ラスサビ前のセリフ。あかん。

SS3Aの時も思ったけど、(いい意味で)担当じゃなくてよかった。消し炭になる。

原価回収その4。

 

そんな気持ちをぶっ飛ばすかの如く、あんきら。

タイミングを考えて。ついていけない。助けて。

 

原価回収その5。Snow*Love。

もどかしくて仕方ないんだよなあ…。顔面&お声ドタイプ田辺もいる。

もーー、はしゃぐしかねえ。ラスサビの「もどかしくてしーかたないんっだ!!」よ。あれが好きすぎる。 音源にしてくれ。

 

第一ブロックの原価回収率が異常。

 

ゴーラウンド、MC挟みましての、ヒーローショー。

え、あ、やるんすね…。「会場とLVのすべての人間に眼鏡を」とか言われてもすでにかけてますが。でも好きなんですよねーーーこれが。

バン!とかガン!とかめっちゃ右フックしてた。

曲が終わってもヒーローショーは終わらない。

守ったと思ったら家をぶち壊された杏、と森久保。かわいそう。

そのままあんずのうたへ。こんなんありか。

久しぶりに聞いたし、久しぶりにコールとかめっちゃ入れた。

めっちゃ気持ち入れました。次の日有給とかでもないから仕事やったし。心からの「働かないぞー!!!!!」でした。成長するとこんなところで変な気持ちの入り方するんですね……。社会人1の学び。

 

セトリ見直してて思ったけど「あんずのうた」から「おんなの道は星の道」かよ。

アップダウンがぶっ飛んでるな。

お嬢の衣装もまんまでしたね。腕のペイントもあったし。

いや、ホント歌上手いわ…。あの瞬間だけがっつり演歌の空気に変えるんやもん。ずっと座っておとなしく聞き入ってた。

 

演歌のあとはロック。

トワスカがよかったなぁ~~~~~~~でもスパガも好き~~~~~~~~~。

ただりーなの曲ホンマ好き……。歌詞もいいよね……。

そして始まるミュージカル。

この曲のテロップ、あとで増えるやつやん。っていうかこれやるんですねっていう気持ちがデカかった。

船旅に出るセクギル。でも、船ならスライド式の拳銃じゃないでしょ…、あとそれを客に向けるな…。本物じゃなくてもなんか危ないしシュール…。

今回クラーケンじゃなくて杏が乗っ取られた。「はたらかなくていい世界にしてやる」って是非やってほしかった……。なんでしてくれなかったの…。

 

なんやったんやあれ……。って思ってたらラブレター。

曲好きです。揃って歌ってんのもやっぱりいいよね。上にはラブレター飛んでた。

っていうか揃ってたの忘れてた。

……MC前か後やったかどうでしたっけ?

 

MCでも茶番してましたね…。

あれは、なに、?ダチョウ倶楽部しだすし、なんかもっとやることあったんちゃうんか……。

 

はにかみdays~~~~~S(mile)INGじゃないんか~~~~い!悲しい。

シャラランラーン!冬空プレシャス~!!!!!!好き~~~~~!!!

ツインテール~~~~~!!!!!好きぃ~~~!!

マイスイートハネムーン~~~~~~めっちゃ好き~~~~~~~!

赤い糸の先には結婚式場!依田だけブーケとかじゃなくて和寄りでいいね~~ってなってました。実はゲームバージョンの方が好き。

「おいしいご飯ができた時も!」「上手に引っ掻けた時も!」?????「法螺貝が上手に吹けなかった時も(吹けたときやっけ?)」!?!?!?!?なぜか徐々に雲行きがおかしかった。もっと結婚式っぽいのはなかったのか…。

女の人が白いベールとかかけてるだけでドキッとしますね、顔立ちいいと特にね。

 

結婚式終わったら恋が咲いた。順番逆じゃない?

田辺留依さーん!いやまあ、この時の総選挙の面子だからそりゃあそう。ちゃんと総選挙の面子が歌ってるの見て「やるやん」って思ってしまうのはかなりハードル下がってる気がする。

曲も強い、歌詞も強い、おまけに好き。面子もよし。

歌詞強いしな~ずる。

このブロック、恋だの愛だのすっげえな、縁遠い。

 

そういえばフローズン、北条さんも2曲目ありましたね。

リズムが好きってくらいしか印象なかったんですよね、曲聞いた時。どっかでこれに関して音楽的にどうこうとかいうブログを読んだ気がする。いつかは忘れました。

北条加蓮のことあんまり知らないので迂闊なことは言えない。

 

そして鳴り響くサイレン。またもや脳内で繰り広げられる「特捜戦隊デカレンジャー

世直し再び。うーん、ギルティ。やっぱりこの曲楽しいですよ。

ラブデス、やっぱりねーー。なんだかんだ、振り付けやっぱり覚えてるし、もうちょいちゃんと覚えたい。

 

Nation Blueですよ。

クール他にもいるのに、大勢とかじゃなく「荒木」と「上条」だけ。いやぁ、よくやる。任した側も、任された側も。

長島さんはNocturneとかでそういう系の歌い方も聞いたことあったけど、田辺さんは声付いて舞台に立つってのが回数まったくなかったのでこういう系の歌い方着たことなかったんですが、いやはやこっちもいける。下から攻める田辺、上からくる長島。抜群。

声がタイプの人はこういう歌い方してもタイプでした。トロッコなのちょーっともったいないなぁって思ったりもしたけど、ダンスパフォーマンスを引いてもバケモンみたいな力で殴り掛かってきたし、そんなんを二人でするのすっげなぁって。

ソロとかでも聞いてみたいなぁと思いました。この二人だけじゃなく他のクールの子らも。

 

背景色照明青いの続きでNeo Beautiful pain。

CD聞いた当初はインパクトすっごかったけど、去年のライブで観て聴いて、うわぁってなってたら、今回もすげーのなんの。

松井さん、ダンス上手くなりました?ラスサビの溜めとかもそうなんですけど、初日のTFでも言ったけど、いい表情して歌うなぁって思うんですよね、松井さん。

かっこいい曲でも、かわいい曲でも、なんでもめっちゃいい顔してるんですよね。思わず目で追っちゃうくらい。照明もすごいし、惹きこまれるよね新美痛。

2nd SIDE聞きたかったなぁ~~ってちょっと残念だったけど、そんなこと関係なくなるくらいのもんでした。

 

ほらやっぱり今日もやるよ∀~~~。

初日で見ためっちゃぞくっとしたところ確認するためにじっくり見てたけど、あれだ、「Cメロ、森久保パート”旅路に迷うも~”のところで一瞬映る朝井彩加」でした。バカみたいにかっこよくない?

ただでさえ、サブステージからメインステージに伸びる花道をよそ見もせずにただ前を向いて突き進む早坂がバカみたいにかっこいいのに、メインに達する前にのあの表情よ。鳥肌立つ。∀もかっこいいし、”God bless”の時の松田のあの振り。あかん。ぞくっとポイントが多すぎる、森久保でしっかりこの曲歌い上げる高橋ももう~~~~ってなる。変な笑いしてました。

 

TF、今日も~~。初日はわからなかったけど照明で三角錐出来てたんですね。初めて知った。

初日は歌い終わりに△できて終わりだったけど、△がもう1個増えた。六芒星の呪縛じゃん、とかしょーもないこと考えてたら流れ星キセキ。

NGsでなんかやるとは思ったけどこれかよ!!!バカやろう。

なんかくっそ久しぶりに聞いた気がするし、実際結構ライブでやるの久しぶりだったのでは?

否が応でもアニメのあれとかこれとかいろんなもの想起させるのここで持ってくるのはさすがにずるいとしか言いようがない。

 

ずるいの終わったわ……、って思ってたら「always」

テロップには歌手名なし、これTreasureで見たあかんやつ。案の定途中から増える。増えるっていうか全員来た。

担当は今日いないし、爆発四散要因おらんわ助かったわ……、とかぬかしてたら無理でした。担当いなくても心の臓にダイレクトアタック。

 

さすがに少なからず見てきた子もいるし、いろんなイベントでコミュ読んだり、このイラスト好きやなぁーとかで特訓させた子もいる、メダル報酬とかなら安めに迎えられるし特訓もしやすいから所属してるのも多い。量の差はあれど思い出はあるし、思い入れもあることはある。それにalways歌われるんやもん。そりゃあ刺さるし、「出会ってくれて」「見つけてくれて」「選んでくれて」とか言われる訳ですよ、担当じゃなくてもそりゃあ刺さるわな…って。

途中でそういえば「春の木漏れ日みたい」「夏の爽やかな風みたい」「秋の空みたい」「冬を超えるたんぽぽみたい」とか春夏秋冬のワード入ってるし、ドーム公演も四季やん……って勝手に気付きを得、勝手に納得してたら「これからも歩いてくれた」で勝手にとどめ刺された。まあ勝手な思い込みと勝手な紐づけなんですけどもね。

 

今までたまたまガシャで引いた子、コミュで「こいついいこと言うやんけ~」ってなった子、イラストに魅かれた子、身内が好きでよく話題を見かける子、接し方はそれぞれでも何もしなければ何も知らなかったし、興味がなければ流し見流し聞きしてたのに、どっかに残ってるってことは、少しはその子を見ていたんだなって思ったり、このゲーム自体に大なり小なり付き合ってきた時間とか思い出とかいろんなものがフラッシュバックして、大量の思い出ボムに圧迫された。7年間ずっと一生懸命ってわけではなかったけど、それでも付き合ってきた時間はそれなりに長くなってて、見ていてくれてありがとうみたいなこと言われる。ありがたいですよね。すっごく久しぶりに”コンテンツに殺された”

目の前が映画館の席の通路で柵もあったんですが、つっぷしてぼろ泣きしてました。一人で泣き崩れたのミリオン2nd2日目以来な気がする。

 

きつすぎてSbS立てなかったし、SbSの歌詞も改めて刺さるし、嗚咽まで出てきた。テンションのアップダウンがやばいやつでしたよこの日は。

発表では追加アイドルって言われるしなんやこの日。福井以降の地方が解放で底に登場らしいですね。僕今静岡エリアなんですよ…。進んでねえ……。

 

GOIN'!!!とおねシンではちょっと持ち直しました。

もったいねえなってのもってごいーんでは落ちサビUO折りました、めっちゃ眩しい。

自分で折ったらめっちゃ眩しくてびっくりしました。

 

 

思ってたよりもドーム公演は自分にとって大きいものになったなぁって。

手の届く範囲で見ていこうと改めて思いました。

 

 

項目ごとの文章差がやばいな……。

 

これで許してください。